雑記の庭

雑記・進捗報告・その他

高専カンファレンス in 名古屋 2018に参加してきた話

 

 

名古屋へ行ってきて高専カンファレンスに参加してきました

124nagoya2018.kosen.cf

 

配信していたらしいのでアーカイブは下の動画から見れるぞ!要チェック!

www.youtube.com

 

名古屋へ行くぞ行くぞ

早朝に起きて始発鈍行チャレンジしようと思ったんですがまぁ間に合わなくて6:44発宇治山田行き急行に乗って伊勢中川駅で乗り換えて近鉄名古屋行き急行とかいうルートでゆっくり行ってました…近鉄名古屋駅に着いたのが大体10時頃だった気がします

行く前の前日私「行き帰りも特急なんて要らねぇんだよカス!!!!!!」(頭悪すぎる)

 

お昼は一風堂っていうラーメン屋へ行ってきました。味噌赤丸美味しかったです。

カンファ会場行くか!w

頭が悪いため近鉄名古屋駅から歩いて直で東カン名古屋キャステールに行きました。地下鉄…高岳駅…そんなの知らないよ…更に頭が悪いため開場の1時間前に着いてました運営と同じぐらいの時間に着いてるのホント何だったの…

 

 

なので適当にぶらついて時間潰してました。

 

カンファ開始!

(興味あったとかこれ良かったなーってのを絞って取り上げます)

最初の発表はTheRay410さんの校歌のRemixについてでいやー良いっすね(小並感)私は普段創作では作曲芸をしてるオタクだったため興奮してました。一応UK Hardcoreっていうジャンルで豊田高専の校歌のRemixだったらしいんですがただ校歌の歌詞ってどうしても合いにくい…なので勝手に気持ち悪さを感じてました。 

次はちげさんのフォントの話でうわーオタクって感じ(良い意味)でしたね。趣味でオタクオタクして語るの良き良きばっか言ってるので私もしたい。

次にあけまつしんじさんの「高専教育リライト計画。」という発表。あの直球さと過激さがあるお話好きです…いやーーーーーほんと自分はそれそれ!!!!!!しか言ってませんでした。ところで別のお話となるんですが一応私達学生側も授業受ける側なんだから授業態度改めるのは当然前提であって教員も教員でガチャ依存(※普通科目はこれ)だしは~(クソデカ溜息)だし取り敢えず心当たりのあるやつは改めろ、うん。

 最後はpotyamaaaaaa 氏の「そのセ↑キュ↓リ↓ティ↑で大丈夫??」 うーんセキュリティのお話なんですがこれはそうでパスワード管理と複雑化してない人多いよねって話後は使い回しもセキュリティ弱体化につながるよなーって顔しながら見てました。

懇親会!

お菓子をつまみつつ飛び込みLTを聞きながらどうにか話かけに行ってました…ここでかなり痛かったのが装備に名刺がなかったことですかね。取り敢えず理由として試験と時間不足で三回目で名刺作ってないってどういうことやねん早く作れってお前馬鹿かよっていうのをひたすら自分に言ってました。学習能力がなくて悲しくなります。

 後カンファとかLTの情報がすっごい出てました

日時とか場所に関する詳細は省きます発表した人がきっと情報を回してくれるでしょう。うーんこれは本音なんですが近年奈良カンファ開いてなかったの先取られたなーとか思いながら奈良カンファを開催するっていうのを見てました。夏休みに奈良カンファする計画はまだしっかり残っているので詳細が出れば是非是非…(露骨な宣伝)

 

帰宅ムーブ

二次会も参加せずぼっちで直帰しました。地下鉄もバチコリ使って別に鈍行でも行けるやろwとか言ってた奴は誰なんでしょうか疲れ果てて結局特急課金したので非常に頭が悪いこと言ってたんだなーって感じてました。その後普通に無事帰宅させていただきました…

改めて名古屋カンファ運営・参加者の皆様ありがとうございました!!!お疲れ様です!!!!!