雑記の庭

雑記・進捗報告・その他

高専カンファレンス in 明石3に行った話

 

どうも、くろまというものです。明石高専にて高専カンファレンスがあったので一年ぶりにまた行ってみました。今回は登壇もしています。 

 一年前の記事はこちら

kuroma-creator.hatenablog.com

 

会場入り前

今回は近鉄→JR使って一旦三宮で降りて三ラで時間つぶしてそこから魚住で向かうって感じで動いておりました。オタクは三ラに集合しがちですね。

開催&LT開始

 

LTのタイムテーブルが当日発表→僕「:thiking_face:」まぁ運営陣なにかと頑張ってはったので触れるのはこれぐらいです。運営の皆さん本当にお疲れ様でした。

LTなんですが飛び込みLTは抜きです。PAの話とかプリキュアの布教とかありましたが僕は知りません。印象に残ったのはまず、M.Shodai(@tarako_shodai)さんの発表でシングルタスクマルチタスクよりぐんと効率が上がるってお話。普段こういう所に目をつけてやらないので特に勉強→Twitter見る→勉強→Twitter見るみたいなの案外繰り返してて駄目だよなって感じた…前回でのLTでもそうでしたが参考にさせていただきます…心理学為になる…

次に、神ちゃん(@Take8257987)さんの土木の話ですね初登壇とのことらしいですが時間配分は凄く惜しいなぁと思いつつ聞いてました。こういったジャンルのLT割と自分は好きなのでもし次に聞ける機会があるなら聞きたいですね…

最後にななさく(@NanaSaku_)さんのVRお話。VRめっちゃ楽しそう。Beat Saberムズそうしんどそうだけど楽しそう。お金どこからか降ってこないかなぁ…

登壇

取り敢えず今回使ったスライド

speakerdeck.com

10分レベルのスライドに仕上げてしまったこと凄く後悔してる。5分って案外短いですね…まぁ、クソ登壇でも登壇できて経験を得たので良し。人の時間を無駄にしてしまったけどね…

前置きは計画→準備→実行(+蛇足)だけをダラダラ表してるだけ。

つまり、私が何が言いたかったのかっていうと、早いうちに手を動かしたり行動してみようってところなんですよね。私は高三に当たる人なんですけどなにか作ってみようって思ってこうなってしまってるあたり今凄く後悔しています。一,二年に当たる方今ならまだ間に合います、なにか作ってみたい!これしたい!と思ったら是非後回し後回しにせず行動に移すことを強くオススメします。

懇親会

交流特になし。飲み物飲みつつボドゲ(コードネーム)してたのちい^~ってなったたぐらいですね。また、急激に萎えなのか虚無る奴に襲われてました。申し訳ない。

その他

これぐらいにして感想ブログは締めたいと思います。

運営・参加者の皆様本当にお疲れ様でした!!!!!!